BLOG

月別アーカイブ: 2020年3月

※愛煙家の皆様へ大事なお知らせ※

お久しぶりです!気付けば3月も終わりに近づき、桜も開花し、春らしい穏やかな陽気の日が続いていますね♪
爽やかな春風と共に、自粛ムードにともない漂うさまざまな不安もふきとばして欲しいものです。。。

そんななかではありますが、dai-tuおり大事なお知らせです!
ただいまdai-tuでは、時間帯によっての分煙をしておりましたが、2020年4月1日より、健康増進法改正に伴い、店内終日全面禁煙とさせていただきます。愛煙家のみなさまには大変なご迷惑をお掛け致しますが、お子様連れ、また20歳未満のお客様のご来店も多くありますので、このような決断とさせて頂きます。
ご理解、ご協力の程、お願いいたします!

心苦しいお知らせの後にはなりましたが、先日3月21日をもちまして、dai-tuは丸9周年をむかえました☆これもご来店してくださっているお客様、お一人、お一人の皆様のおかげです♪
これからもふらっとよりたくなる、家のように帰ってきたくなるような、みなさまの日常に寄り添える場であれたらと思います!10年目のdai-tuもよろしくお願いいたします。☺
今週もご来店お待ちしております!福岡カフェでお探しでしたらぜひdai-tuへ!
外観

3月の月替わりランチメニュー☆

せっかくの週末ですが、まだまだ不安や心配事のなくならない日々がつづきますね。大きな予定がなくなり、仕方ないとはわかりつつ、少し残念な気持ちで自宅で過ごされている方も多いと思います!そんな時は散歩がてらdai-tuにゆっくりされにこられてはいかがでしょう♪日光を浴びるのは免疫力アップするとも言われているそうですよ☺
入口に設置してある次亜塩素酸水も好評で、たくさんの方々ご協力していただき、ありがたく思っています!
隙あらば、換気、除菌を徹底して、みなさまが安心してご来店いただけるよう努めて参ります。

さて、今月の月替わりランチは、菜の花とえのきの豚肉巻きです!
豚バラ菜の花
旬の菜の花と食感がくせになるえのきを豚肉巻きに!ワサビ風味のあっさりタレをお好みでつけてお召し上がりください☆
福岡カフェでお探しでしたらぜひdai-tuへ!本日もご来店お待ちしております♪

設置中!

3月に入り通常でしたら、気温も少しずつ上がり春めいていく変化に気持ちもなんだか浮かれる時期ですが、色々と心配ですね。。。dai-tuでは、お客様の引いた時間帯を見計らって、換気、除菌など徹底しておりますが、さらに安心してご来店していただけますよう、入口に次亜塩素酸水を設置いたしました。手をかざしてご利用ください。
次亜水
少しでも早い事態の収束を願って。。。ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
塞ぎがちになってしまいそうですが、口角あげて、免疫力もあげていきたいものですね♪今週もご来店お待ちしております!福岡カフェでお探しでしたらぜひdai-tuへ!